2016年05月08日

1年経って

今更このブログを読んでいる人もいないだろうということで、自戒というか、決意表明を。

ようやく、今年の技術士の勉強に手をつけた。今年は多分無理だろうなぁ。。。という気持ちしか湧かないけれども、まずは受験することに意義があるということでせめて選択問題はパスしたい。

日本の会社で再び働きだしてから1年数か月。会社や上司の仕事の仕方にイマイチ馴染めずに、時には反感を持ってしまって、何度か転職も考えたりしたけど、冷静に考えてみると今の自分には資格もなく、技術系の仕事がしたい気持ちはあってもそれを裏付けするものが何もない。もうちょっと真摯に仕事に向き合っていかないと、給料泥棒になり兼ねない。

不満はあっても給料をもらっている以上、会社に貢献せねば。まずはやはり、技術士取得だ。
今年は無理かもしれないけど、やれるだけ頑張ろう。
posted by おおゆき at 21:37| Comment(0) | 雑記・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。