2012年12月16日

ヨーロッパ旅行の名残

モザンビークに戻ってから1週間、旅行の荷物も整理出来ないまま放置してましたが、週末になってやっとちょっと整理できました。

DSCN1655.jpg

まずは、ポストカード類+αでチケットなど。
フィンランドはさすが、デザインの国なのか、かわいいクリスマスカードが多かった。
他にも旅行中に送ってしまったモノもあるけど、フクロウの奴と赤いのはお気に入りなので自分の手元に。
あとは、F1の絵はがき。何故か、デザイン美術館のショップでみつけた。ライコネンには会えなかったけど(当然ながら。。。)彼の祖国かと思うと町歩きもまた楽しかったな。


DSCN1654.jpg

DSCN1653.jpg

続いて、食器類。もっと買ったし、帰ってきてから更に欲しくなって楽天で探したりしてるけど、
ずっと欲しかったヤカン、ケメックスのコーヒーメーカー、イッタラのマグ。ケメックスはアメリカ製だけど、何故かヘルシンキで売ってたから購入。このほかにもアンティークのarabiaミルクピッチャーをお茶入れるときの湯冷ましとして、大皿、小皿、お茶碗等々購入いたしました。


DSCN1657.jpg

最後は関係無いけど、クリスマスデコレーション。アフリカに居るといまいちクリスマスムードが盛り上がらないし、全然そんな感じがしないのでせめて部屋の一角だけでもと。

posted by おおゆき at 04:48| Comment(0) | 2012Nov.28-Dec.08Helsinki,Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。