2012年01月04日

2012年あけました

DSCN0784.jpg


このブログにほとんど手をつけなくなってしまって早半年以上、その間にいろいろな事があったような無かったような感じでしたがブルキナファソでの仕事もあと5ヶ月、次の仕事を探し始める時期になり、どうしようかなどと考えているところです。
どれだけの方が読んで下さっているのか分からない、というよりも、恐らく定期的に見ていただいている方はほぼいないのだろうと確信していますが、今後も不定期に徒然と書き記していきたいと思います。

2006年の後半からの協力隊への応募を皮切りに契約や嘱託職員のような立場で仕事をしてきましたが、
将来の事を考えるとこのまま同じような立場で働き続けることには疑問を感じ、自分の専門性も何なのかよく分からなくなってきたところでもあります。収入の安定と、仕事の内容への満足度と両方に折り合いを付けて自分の進む道はこれ。とそろそろ決めるべきだと遅まきながら感じ始めた昨今、2012年はそういった事を考え、選択する年になるのだと思います。

半年後には無職で実家暮らしなどということになっている可能性も秘めつつ、まずは今の仕事をきちんとやり納めようと思います。

みなさんにとって、今年が実りの多い年となりますよう。

2012年1月4日、日本からブルキナファソに向かう途中、パリの空港にて。
posted by おおゆき at 15:58| Comment(0) | 雑記・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。